usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

スーツを着なくてはいけない

猫が寝てくれなかった。かなしい😖。起きて、餌をあげて、洗濯物干して、晴れていたので、シーツ等を洗うのに、もう一回洗濯機回した。体重測ったら、昨日より、1キロも増えている。あまり食べてないのに、おそろしい。朝ごはん食べて、久しぶりに大をして、また、体重測ったら、0.5キロ減っていた。便秘で、たまっていたらしい。体重が減って、良かった。支部長から、電話があって、11月の大事な行事に出席することになった。そこで、スーツを着ないといけない。スーツは、1着しか持っていなく、去年着たが、ピチピチだった。それから。3キロ位太ったので、最低でも、3キロは痩せないと、スーツを買わないといけない。3万円位はするだろうから、マジで、やせないと、出費が痛いので、あと2ヶ月で、3キロ以上ダイエットだ。運動して、シャワーして、支度して、洗濯物干して、支部の会計の仕事と書類作りをした。昼にお客様から電話があり、急ぎじゃない仕事を頼まれた。夕飯作って、旦那さんとダイエットと旦那さんの禁煙(タバコの値段が上がるので)の話した。まずは、旦那さんが使っているクレジットカードをとりあげた(私の口座から引き落とされる)。ナナコを渡した。月に2万円のお小遣い制にした(笑)。

昨日、新聞3ヶ月分取ることになったが、約束通り、洗剤持ってきてくれた。12個あった。