usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

廃墟

猫は少ししか一緒に寝てくれなかった。起きて、餌をあげて、天気が微妙なので、家の中に洗濯物干した。乾燥機が壊れて、不便だ。朝ごはん食べて、運動して、シャワー浴びて、支度して、少し、掃除した。今日の午前中にゆうパックの再配達の予定だが、珍しく、9時台に届いた。いつもは、午前中なら、11時半位に届く。田舎の端の方なので。それから、ガラクタが置いてある土地の持ち主わかりますか?と人が訪ねてきた。前の廃墟は、台風や地震で壊れて、ガラクタになった。斜めもそのとなりも廃墟で、後ろの後ろもガラクタになっている。どこのことを言っているか、分からなかったが、分かりませんと答えた。よく、きかれる。解体業者やサッシの枠がほしいとか、実家の土地に隣接しているので、うちのものと思われる。私が小さい時から、もう廃墟だった。次にママがきた。パパを皮膚科に連れて行って、車にランフがついたから、どこが悪いか、みてくれと言われたが、私がわかるわけない。整備士の従兄弟にきくしかない。それから、事務仕事をした。夕方、支部長から、電話があった。理事会と役員会と研修会の日程について。何だか、忙しくなりそう。昨日の夜中に新潟のロシアのテーマパーク?の廃墟をテレビでみた。水道の蛇口みたいなものは盗まれるらしい。最近、そういうものを盗む人が多いような気がする。私は廃墟、結構好きだが、中に入ろうと思わないし、入ったら、犯罪だし、気持ち悪いから、嫌だ。でも、テレビでまた、みたいと思った(笑)。軍艦島に行ってみたい。