usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

テレビで紹介されたお店

今日も猫はこたつで寝ていて、一緒に寝てくれなかった。今日の仕事は午後からで、洗濯物は夜のうちに干しておいたので、目覚まししないでゆっくり寝ていたら、久しぶりに猫に起こされた。9時だった。旦那さんは、こたつで、テレビ観ていた。餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、支度していたら、旦那さんが、今日は、仕事なの?ときいてきた。前から、30日は、仕事が入っていると言っているのに、全然きいてない(笑)。旦那さんがテレビに出ていたお店に食べに行きたかったとがっかりしていたので、夕方4時過ぎに帰って来るから、そのあと、行こうと約束した。コンビニで明日の朝ごはんのパンを買ってから、車で40分位かかるところまで、向かった。仕事の合間に選挙の話になった。地元の為に何もしてくれない自民党の人と野党の人だが、消去法で、何もしてくれない自民党の人に入れるしかないという話をしていた。終わって、真っ直ぐ家に帰り、洗濯物とりこんで、旦那さんと車で40分位かかるところのテレビに出ていたお店に食べに行った。意外に空いていて、旦那さんは、一番人気のパスタを、私は、海鮮パスタを頼んだ。旦那さんは、満足していた。美味しかった。