usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ポスターの顔

今日も猫はこたつに寝ていて、一緒に寝てくれなかった。目覚ましが鳴る前に猫に起こされた。餌をあげて、支度して、選挙関係で、出掛けた。知っている人と、3人でランチすることになった。今回の選挙は、いつもの自民党の人ともう一人だが、そのもう一人の人は知らない人だが、パパを病院に送る通りにポスターが何枚も何ヵ月も前から、はってあるので、いつも、ポスターの顔をみているが、何だか、顔が整形か?と思ったくらい不自然だった。昨日の新聞に顔が載っていたが、まるで別人だった。写真は50代位で、ふっくらしている感じだったが、新聞に載っていた年齢は70代、しがもやつれている感じで、同一人物とは思えなかった。加工か、20年前位の写真かだろう。詐欺だ(笑)。それだけで、投票する気になれなかった(笑)。そんな話を、マスクしながらした。帰って、疲れて、寝た。しばらく、週末休めてないが、来週末は、休めそう。