usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

セミナーのサポート

今日は、猫が一緒に寝てくれなかった。寒かったのに、寂しい。起きて、猫に餌をあげて、凄い雨なので、中に洗濯物干した。朝ご飯食べて、運動して、朝から、髪をカラーリングした。今日は、今年最後の支部のイベント。セミナーをやるが、私は講師ではなく、ただのサポート。でも、人前に出るので、カラーリングしようと思った(笑)。自分で、髪を染めて、お風呂に入って髪をや体を洗い、髪を乾かして、スーツに着替えた。セミナーは、午後からだが、車で50分位かかるところで、みんなにお茶を買っていかないといけないし、準備も手伝わないといけないので、早めに出掛けた。会計をやっているから、支部長にみせるのに、スーパーで、通帳を記帳して、お茶とのど飴買って、ボールペン忘れたので、Seriaに寄って買って、会場に向かった。支部長の方が、早く来ていた。準備は、終わっていた。サポート役なのに、役にたってない(笑)。講師の先生の話に合わせて、スクリーンを動かすだけ。無事に終わって良かった(笑)。終わって、反省会としょうする、お茶会をした。世間話をして、今年、最後の支部のイベントが終わった。ほっとした。全然、役に立たなかったが(笑)。今年、もう、葬式に出席することがないように願い、礼服とスーツをクリーニングに出そう。帰りに、旦那さんにケンタッキー買って帰った。