usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

重曹のちから

今日は、猫2匹が一緒に寝てくれた。親猫とその子ども2匹いるが、親子と姉妹だけど、仲が悪い。一匹は、旦那さんと、もう一匹は、私のお腹の上で寝てくれた。親猫は、多分、こたつの中。なかなか、猫が起きないから、私も動けなかった。生理の血がヤバいと思った。猫が起きたから、起きたら、やはり、ふとんに血がついていた。シーツは洗ったが、洗えない布団にもしみになっていた。思い出して、ダイソーで買った重曹水?をふきかけて、タオルやティッシュでたたいたら、とれた。凄い。旦那さんに怒られないですむ(笑)。餌をあげて、支度して、食べ物がなかったから、朝ごはんは、お湯沸かして、コーンポタージュの粉?とかして、飲んだ。寒いから、温かくて、いい。運動して、仕事した。出掛けて、仕事で3ヵ所寄って、書留送った。郵便局に知っている同業者の人がいたが、ちょっと、性格がきつい人と言われているので、私はあまり話したことがないが、マスクしてるし、気付かないふりした(笑)。それから、所属している団体の事務局に呼び出されたので、久しぶりに向かった。役員やっているから、5000円頂いた(笑)。往復、一時間半かかった。振り込んで欲しい(笑)。帰りが旦那さんより遅くなったので、事務局があるビルのなかにあるお弁当やさんで、お弁当買って帰った。帰りにセブンで、明日の朝ごはんのパンも買った。お客様から電話があり、明日、打ち合わせすることになった。今年、最後の打ち合わせかな?