usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

顔に猫パンチ

最初はナナが次にチビちゃんが一緒に寝てくれた。夜中に、ナナ、ニャオ、チビちゃんの順に起こされて、良く寝れなかった。北海道に行って、暫く帰って来なかったから、猫の態度がおかしくなり、特にチビちゃんは、朝、起こすときに、猫パンチが激しく、顔に引っ掻き傷が何ヵ所か出来た。猫パンチを避けるために、私が手で、顔を隠すので、手の甲にも、引っ掻き傷が出来てしまった。チビちゃんに起こされて、餌をあげて、支度していたら、近所のお客様が来た。まだ、髪ぐじゃぐじゃ(笑)。直ぐに帰ったので、支度再開して、洗濯物干して、コタツ布団等も洗った。朝ごはん食べて、運動して、事務仕事した。コタツの辺りを掃除して、御昼ご飯食べた。午後から、Zoomで研修会。だらけた格好できいていた(笑)。講師の人、私と同じ位か、下手したら、年下なのに、話が貫禄ありすぎる。どんだけ、自分が成長していないか、実感する。人前で話すのは、昔から、苦手だ。研修会は、長引いて、夕飯作る前に旦那さんが帰って来た。