usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

Zoom

猫は少しだけしか一緒に寝てくれなかった。猫パンチで起こされて、支度して、洗濯物干した。朝ごはんがないので、豆乳だけ飲んだ。眠くて、仕事が捗らなかった。郵便局に行った。御昼ご飯は、ママが混ぜご飯とサラダを作ってくれたので、旦那さんと食べた(旦那さんはお昼に仕事終わった)。午後は、Zoomで研修会。資料60枚印刷した。研修会が始まり、運動しながら、きいていた(笑)。運動が終わり、後半は、真面目にきこうと思っていたら、いつの間にか寝てしまった。Zoom研修会も、良いところがたくさんあるが、だらけてしまうのは、ダメなところだ(笑)。きっと、オンライン授業もだらけてしまう生徒たちもたくさんいるんだろうなと思った。人に会わないのも、ウザくないのもあるが、やっぱり、寂しくもある。終わって、お客様が来て、打ち合わせした。ギリギリ、市役所に行ける時間だったので、証明書取ってきた。帰りにスーパーで買い物してきた。