usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

じいちゃんへの四十九日

猫は一緒に寝てくれなかった。チビちゃんに起こされて、餌をあげて、支度して、洗濯物干した。久しぶりに洗濯物乾きそう。朝ごはん食べて、事務仕事をした。今日はじいちゃんの四十九日だけど、叔父さんが、何処でやるか、何時にやるか、教えてくれないので、お供物送らなかった。じいちゃんが生きているうちに敬老の日や誕生日にお祝いあげていたのは、私だけだったし、じいちゃんは、あの世で、私を恨んでないだろう。午前中にお客様が一人来た。直ぐに打ち合わせ終わった。御昼ご飯食べて、午後2時に怖いお客様がくるので、早く打ち合わせ終わるように準備していた。お客様が来て、早く打ち合わせ終わらせた。終わって、すぐにその人の仕事した。怖い人なので、早く終わらせたい(笑)。夕方、銀行にお金おろしに行って、11日にクレジット引き落とされるので、郵便局に行って、お金入れて(ゆうちょ銀行からおろされる)、仕事の書類送った。やはり、夜に叔父さんから、電話があり、四十九日やったこと、義母の納骨堂にじいちゃんを入れたこと(金は、うちらが払っている)、じいちゃんちの遺品整理したこと等を報告してきた。俺は跡取り、アピール(笑)。跡取りだから、相続、多くもらうと主張してくる。じいちゃんやばあちゃんの面倒をみてきたのは、義母なのに。