usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

お金

今日は猫が一緒に寝てくれた。嬉しい。朝、スマホ見たら、この前、テレビで観たばかりの方が亡くなったとニュースになっていて、びっくりして、起きた。心筋梗塞みたいに突然亡くなったのかな?と思ったが、違うみたいだ。餌をあげて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。朝ごはん食べて、事務仕事をした。従業員の給料が払えないから、金を貸してくれと言われているので、気が重く、お客様も2人、打ち合わせ予定なので、事務仕事に集中できなかった。夕方、電話があり、2日間、給料待ってと頼んだみたいだが、お金が一部しか、集まらなかったみたいだ。私は、一部払って、20日に入金があるから、待ってもらえばと言った。何で、私に借りようと思ったか?稼ぎがないのに。お金がない人に貸したら、返ってくる可能性は、低いだろう。お金とか、貸したくない。これもコロナ禍だからだろう。本当に嫌になる。