usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

叔父さんから電話の嵐

猫が一緒に寝てくれた。起きて、餌をあげて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。午後から、総会があるので、午前中に、仕事、2ヵ所行こうと思い、早く家を出る予定だったが、予定より、出だすのが、遅くなってしまった。支部長が総会の会場に午後一時に行くと言っていたので、私も同じ位に行こうと思っていた。仕事で2ヵ所寄ってから、向かったら、10分位遅れてしまった。まだ、みんな来てなくて、一番に着いた。良かった。支部長に電話したら、こっちに向かってるみたいで、少し待っていた。支部長が来て、垂れ幕はったり、机、移動したり、議案書並べたりした。無事に準備が終わり、総会が始まった。私は、会計なので、決算と予算をよみあげた。5回目なので、慣れているが、ちょっと緊張する。無事に終わり、ほっとした。癒されると言われて、ちょっと嬉しい😃。片付けして、食事して、会計して、帰った。疲れた。旦那さんの夕飯買って帰った。私がいないあいだ、旦那さんのスマホに叔父さんから、何回も電話が来たみたい。私が、帰ってきて、旦那さんは、やっと、電話に出た。じいちゃんのお金をおろしたいみたいで、旦那さんがはんこ押さないから、電話してきたみたい。遺産がいくらあるか、教えてくれないのに、押すわけないだろう。じいちゃん所有の不動産の評価証明書が届いた。ネットで調べたら、土地の倍率1.1倍で、全部で、1200万円ちょっとの計算になった。私の予想では、じいちゃんの預金は、3000万円位と思うので、相続税は、かからないと思った。まだ、じいちゃんの銀行からの残高証明書や取引履歴がこないので、わからないが。叔父さん、未だに、じいちゃんの預金いくらあるか、教えてくれない。