usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

銀行に電話

今日も猫は一緒に寝てくれなかった。猫に起こされて、餌をあげて、支度して、洗濯物、実家の洗濯機に入れて、朝ごはん食べた。ずっと、事務仕事をしていた。お金を貸して欲しいと言ってきたお客様が、朝から電話してきたので、出ないでいた。旦那さんがお昼に帰って来たので、ランチ食べた。旦那さんが、じいちゃんの遺産を調べるのに、銀行から、残高証明と取引明細の依頼書が届くはずなのに、もう2週間たっているので、電話しろと言われた。銀行の人は、2日前に投函したらしい。ポストみたら、入っていた。銀行の人が言うには、叔父さんは、旦那さんの動向を気にしているらしい。ばあちゃんが意思表示出来ないと銀行に言ったらしく、後見人をつけないといけないと言われて、どうしていいかわからず、あんしんサポートセンターに頼むのやめたらしい。いつになったら、遺産分割が終わるやら。それから、仕事で出掛けるので、旦那さんに付き合ってもらった。途中、パパの入院している病院に寄って、お金払ってきた。約5万円。年金で間に合って、パパを看てくれて、本当に助かる。ずっと会ってないから、痩せたとか、髪がのびてるとか、わからない。今、入院してる人や施設に入ってる人は、家族に会えなくて、寂しいだろうな。帰りは、旦那さんの大好きなびっくりドンキーで夕飯食べた。