usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ばあちゃんの様子

暑いからか、ナナは一緒に寝てくれなかった。布団を夏用に交換した。下はクール?の青いやつにした。ニャオに起こされて、餌をあげて、二度寝した。9時頃、電話がかかってきた。旦那さんの従兄弟からだった(旦那さんは、仕事中で、電話に出なかったから)。ばあちゃんの血圧が下がったから、今から、病院に行って、様子をみてくると言われた。30日までにやらないといけない仕事があるから、やらないとと思い、起きて、支度して、洗濯物(シーツ等も)持って行って、仕事始めた。一時間位して、洗濯物干しに行った。毛布も洗いたかったけど、ママがいっぱい干してたから、あとでにした。ずっと、仕事した。旦那さんの従兄弟から、連絡があり、ばあちゃんはこの前は、目はこっち向いて、何か言いたげで顔色も良く、呼吸も落ち着いていたが、今日は、白目?をむいていたらしい。何とか持ちこたえていると言われた。ばあちゃん、どうか、持ちこたえて下さい。夕飯は、ママが冷やし中華作ってくれた。