usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

はまぐり

今日も猫は一緒に寝てくれなかった。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、スマホいじって、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物実家に持って行った。パパのいとこから、仕事を頼まれていたので、その仕事をやった。終わって、今度は、旦那さんのじいちゃんの相続関係の書類を叔父さんに送るのに、レターパックに入れた。明日早く出せば、お盆前に着くだろう。いとこが海ではまぐりいっばい取ってくれた。今年4回目。今年は、今日ではまぐり取るの終わりにすると言っていた。海が荒れてくるから。昔から、お盆過ぎたら、海に行くなとばあちゃんが言ってたな。最近は、全然、海に行ってないけど。夕飯は、ママがはまぐりカレー作ってくれた。伯母が毎週日曜日にパパにお線香をあげに来てくれる。おしゃべりした。