usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

石材屋さん

今日も猫は一緒に寝てくれなかった。9時に石材屋さんが来る予定なので、起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、シャワー浴びて、支度して、待っていた。時間になっても全然来ない。11時過ぎに旦那さんに電話したら、石材屋さんに電話してくれた。石材屋さんは、もう来て、用は済んだらしい。実家に洗濯物持って行って、ママに石材屋さんが来たか、きいたら、朝、ママがうちの庭で、草むしりしているときに、石材屋さんが来て、ママと石材屋さんで、用事を済ませたらしい。四十九日までに、墓石にパパの名前を彫ってくれるみたい。旦那さんには、役立たずと言われ、ママには、笑われた(笑)。郵便局に行く用事があったので、出掛けた。頼まれた仕事の書類を出した。旦那さんの叔父さんにも、書類出した。レターパック等買って、家に帰って、事務仕事した。暑い。夕飯は、ママが、唐揚げとか、作ってくれた。ママに行年と享年の違いを調べろと言われ、調べたが、違いはないみたい。パパの位牌には、行年と書いてある。行年は、この世で、修行した数え年?というようなことが書いてあった。