usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

またまただんご虫

パパを病院に送って、帰りにドラッグストアに寄り、だんご虫駆除の薬買った。蟻にもきく。というか、蟻駆除の薬だか、だんご虫にもきく。2つで、1096円の10%引きで、986円。4本目だから、1972円使った。私は蟻アレルギー。小学校の時に夏休みになると、アイスやお菓子を食べながら、木の下の芝生で、昼寝をしていたので、蟻が寄ってきて、噛まれたりした。噛まれたら、瞼や唇等が腫れて、痺れて、病院に行くことになってしまう。やぶ医者に、最初は、瞼や唇が腫れているのは、蚊に刺されたからだとか、適当なことを言われたが、3つ目の病院で、蟻アレルギーだと言うことが判明した。子どもながら、明らかに違う診断をしたことがわかるので、医者は信用ならないなと思ったし、今でも、そう思う。お医者さんも人間だから、何でもわかっているわけではない。しょうがない。蟻も家に入ってくるようになったので、ちょうど良い薬だ。夕方、ゲリラ豪雨になると思ったが、ならなかった。夜、一本、芝生と玄関のところに撒いた。今日も、大量のだんご虫が玄関に来ていた。それどころか、毛虫や亀虫やムカデ?や蟻も来ていた。虫多すぎ‼️。