usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

常温でおいた豆腐

実家でママに豆腐を二丁もらった。それを忘れて、テーブルの上においたままにしてしまった。常温と言っても、今は35℃位なので、やばい。豆腐だから、最初から腐っているから、大丈夫だろうという考えと、ママがせっかく買ってきた豆腐なので、食べることにした(笑)。さすがにそのままでは、あれなので、麻婆豆腐みたく、火を通してから、食べようと思った。麻婆豆腐の素が高かった(高いと言っても、200円しないが)ので、肉豆腐の素を買った。豆腐出してみたが、どろどろだった。火を通したら、豆乳みたくなってしまった。温かい豆乳?を飲んだ。しかも二丁分。よくわからないが、お腹壊さなかった。豆腐(安いが)、無駄にしないですんだ(笑)。