usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

懐かしの街

ナナが一緒に寝てくれた。今日は、旦那さんがナナに起こされたらしい。私は目覚ましで起きて、支度した。旦那さんを会社に送って、そのまま、仕事で、遠いところに行かないといけないので、向かった。報酬が少ないので、高速使わず、一般道を走った。通勤時間だったので、混んでた。途中、大学の時に行ったことがあるマックで、久しぶりに朝マックしようとしたら、まだ、やってなかった。9時からだった。ナビだと大学の近くは通らず、バイパス?の方に行くことになった。大学の近くを久しぶりに見たかったけど、ナビの言うこときいた。しばらく行くと、また、マックがあり、9時を過ぎていたので、マックに入った。今度は、中に人がいた。良かった。2時間半位かかった。疲れた。用事が終わり、帰りは、ナビに逆らって、大学の近くを通った。パチンコやさんが、つぶれているところが多かった。葬儀場が前に通ったときより多くなっていた。国道沿いは、大きな店が多くなって、新しいショッピングモールも出来ていた。コンビニも結構つぶれていたが、変わらないところもあり、懐かしい。大学の時には、多分なかった洋菓子も和菓子も売っているお店に寄って、ママと旦那さんと伯母にお土産買った。私はあんこ嫌いなので、パイを自分に買い、他は、栗が入ったどら焼きとか、和菓子をみんなに買った。大学の時にみんなで歩いてアパートに帰った道を見て、前より広く、きれいになったが、昔を思いだし、切なくなった。大学の時は楽しかったな。みんな今、何をしているのだろう。ワークマンで、旦那さんの仕事用の服を買い、仕事で、2ヵ所寄って、パパの軽トラ、まだ、名義変更してないから、軽自動車協会に行った。法定相続情報一覧図とママの住民票と一応、委任状も持ってきたが、書類は足りて、問題なく終わった。旦那さんの迎えには、まだ、早いから、伯母にお土産渡して、家に帰った。洗濯物取り込んで、旦那さんを迎えに行った。お土産あげたら、美味しいと喜んでいた。良かった。夕飯は、ママが作ってくれた。