usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

やはり実店舗

ナナは一緒に寝てくれなかった。悲しい😖。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物、実家に持って行った。洗濯物を干して、ずっと、事務仕事。お昼は、りんごいっぱいもらったので、りんご2つ食べた。午後からも事務仕事。ゆうパックが届いた。定期便だ。大麦で出来てるクッキー等が届いた。食べた。夕方、ママがきた。蛍光灯が切れて、仕事にならないから、蛍光灯買ってきてと頼まれた。もう1本も黒くなってるから、2本買って来てと頼まれた。ママは、夜遅くまで、菜っ葉の袋詰めするので、暗かったら、仕事にならない。急いで、ケーズデンキに向かった。ママに渡された使用済みの蛍光灯を持って行った。それを持っていたら、店員さんが近づいてきて、お探しですか?ときかれ、これと同じ蛍光灯2本下さいと言った。店員さんに渡したら、字が消えていて、良くわからないけど、こちらかこちらで、間違いないと思います。小さい電球はついていましたか?ときかれ、わからないので、わからないと答えた。どちらでも使えるのは、こちらです。と言われ、少し高いけど、どちらでも使えるやつにした。アプリでクーポン等を使い、2本で1840円で買えた。目に優しいやつは、1本2200円だったが、ママのお金なので、安い方にした。ケーズデンキが近くにあって良かった。なかったら、大変だった。ネットショッピングもいいけど、実店舗は、実物を見ること出来るし、店員さんにきけるし、その場で商品が手に入る。ネットだと、写真が良く見えて、実物は、小さかったりと思っているやつと違う。ママが仕事出来て、良かった。ママの天ぷら作ってくれた。夕方、打ち合わせ2件した