usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

3人一緒に?

今日もナナが一緒に寝てくれた。一緒に起きて、餌をあげて、ママが作ってくれたおにぎり食べた。まだ、早い時間だったので、こたつでダラダラしてから、支度して、洗濯物、実家に持って行った。運動して、洗濯物干した。黄砂大丈夫そう。Jアラート関係?のニュースやっていた。大丈夫だったみたい。今日は、何処にも出掛ける予定がないので、ずっと、事務仕事した。この前の傷害事件のことで迷惑かけたと連絡がきた。その方から、仕事頼まれた。また、事件に巻き込まれないといいけど(笑)。夕飯は、ママが作ってくれた。ママは、近所の人がメロンの間引いたやつ、漬物にするなら、持っていけと電話がきたので、取りに行った。その間に夕飯先に食べていたら、旦那さんの叔父さんから、電話があり、じいちゃんとばあちゃんの一周忌を7月にやるが、義母の七回忌を一緒にやるか?と言われた。旦那さんは、じいちゃんとばあちゃんの法事の一部を旦那さんに払わせたいのじゃないかと嫌がっていたが、私は色々大変だから、一緒にでいいと思った。義母は、1月が命日で、北海道は雪が凄いから、半年早くやったら、雪がなくて良い。旦那さんは、法事やらないと言っているが、義母とじいちゃん、ばあちゃんの遺産もらっているから、やらないとバチあたるだろう。叔父さんから、お金たくさんとられないように、ママと旦那さんと話あった(笑)。パパの一周忌もあるし、大変だ。