usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

草餅

ナナは少ししか一緒に寝てくれなかった。かなしい。起きて、餌をあげて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。今日は、伯母の家で草餅作るので、朝ごはんは、青汁だけにした。伯母から電話があり、来いと言うので、伯母の家に向かった。ママがペットボトルのお茶を買っておいてくれたから、持って行った。私は、伯父の仏壇に供えるのに、ブレミアムクッキー、持って行った。餅が出来てきて、あんこ入れて丸めた。叔母が3人、伯母の孫夫婦と従兄弟が3人。私は、あんこ嫌いだから、あんこなしの草餅作ってもらった。終わって、お昼ご飯。草餅、きな粉で食べた。お刺身やオードブルもあり、みんなでおしゃべりしながら食べた。昔話もして、色々知らないこときいた。草餅20個位もらって、ママと旦那さんに草餅持って帰った。帰って、ママに草餅あげた。運動した。草餅食べ過ぎた。ママが夕飯作ってくれた。明日、友達が実家に帰って来るとLINE来た。午前中は、打ち合わせがあるから、午後から、会いに行こうと思う。