usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

もう何も言われることはない

お盆に旦那さんのじーちゃんに電話したら、旦那さんのおじやおばが電話に出た。本当に気分が悪い、また、いじめられたことを思い出すと旦那さんに言ったら、今度は、こっちがいじめる番だよ、と旦那さんは言った。

私は元々、他人だし、遠くに住んでるし、葬式や法事の時だけ、我慢すればいいと思っていた。旦那さんの親戚だから、あまり旦那さんの前で、悪口は言わないと思っていたが、旦那さんが言っていいと言った。旦那さんは、二度と顔もみたくないと言っていた。

旦那さんは、生まれてすぐに、実の父親に捨てられ(実際は違うかもしれないが、今まで、そう思っていただろう)、母親が亡くなったら、おばやおじの態度が変わり、もう、血のつながりなど、関係ないと思っているのだろう。

おばやおじが金のことばかり気にしていたが、金は、どうでもいいから、少しは、甥っ子の気持ちを考えて欲しかった。世界で一番嫌いだ。