usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

同業者の訃報

数年前に、会で旅行に行った。その時に、バスガイドのように、左にみえますのは...と色々詳しく説明してくれた大先輩が亡くなった。毎年、旅行に来ていたのに、ここ数年は、参加していなかった。旅行が大好きな方だったので、旅行に参加しなかったのには、理由があった。

癌になって、二ヶ所手術したと、会ったときに言ってた。二ヶ所も癌だときいて、痩せた姿をみて、あまり体調が思わしくないのだろうと思った。82歳で亡くなった。80歳位で手術するのは、どうなのかなと思った。もっと、旅行に行けたかもしれない。男性の平均寿命くらいかな。ご冥福をお祈りします。