usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ダイエットと車

車が9年目で、もうすぐ車検だが、14キロも走っているし、海の近くなので、石か、何なんかで、一ミリ位のキズがついたところが、錆びてきているので、新しい車を買うか、私が自営業なので、レンタルして、経費で落として、使用するか、あと一回、車検を取るか、迷っていた。義母の形見?の車はしばらく乗るつもりだ。旦那さんは、仕事で、服が汚れるので、新しい車は、私が乗ることになる。義母の車を旦那さんが乗ることになるが、まだ、きれいな車で、旦那さんが乗るにはもったいないということで、あと一回、車検を取ることにした。次の車検までに、私の体重が40キロ台になったら、私の好きな車を買ってあげると旦那さんが言った。旦那さんは、義母の遺産があるので、貯金が結構ある。

20代の頃は、40キロ台だったが、元々、中学生の時に、63キロあって、太りやすい体質で、もう何回もダイエットをしてきたことや年齢的に痩せにくいので、今は、全然痩せないし、キープすることも出来ずに結婚してから、毎年1キロ位増えているので、どうやって、ダイエットして良いか分からない。私なりにあまり食べないように気を付けて、腹筋や素振り、縄跳びやその他、色々やっているが、キープすることさえ、出来ない。何もやらなかったら、100キロ位になりそう。どうやって、ダイエットするか、考え中。