usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

居留守

ナナもニャオも一緒に寝てくれなかった。寝る前に餌をいっぱいあげたので、夜中に起こされなかったが、昼間、ゴロゴロして、寝ていたので、なかなか眠くならず、寝るのが、遅くなった、朝8時に伯母から、電話があって、起きた。新盆の話をされた。13日の夕方は、地区の人達が来て、14日は、親戚の人達が来るのが、普通だが、13日の夕方にパパの姉弟が誰も来てないと、地区の人達、接待するのが、大変だし、パパが死んだから、姉弟が誰も来てないわと、思われてしまうので、家が近い伯母達、3人だけでも行くか?と言われた。ママにきくからと返事したが、ママは来るって言ってるのに、来るなとは言えないわなと言った。地区の人達は、接待なしで帰ることになっているから、大丈夫だろうけど。起きて、ダラダラしていたから、いつも日曜日に、話をしに来る人達がいるが、毎回、同じ話だし、火曜日に話をきいたし、約束してないから、来ないだろうと思ったら、事務所のチャイムが鳴って、カメラみたら、その人達だったので、シカトした。相手していたら、キリがないし、今日は、休日だ。しばらく、静かにして、運動して、シャワー浴びて、支度して、外にその人達がいないのを確認して、実家に洗濯物、持って行った。事務仕事して、洗濯物干しに行ったら、ママが干してくれていた。事務仕事した。夕方、お客様に呼び出されて、2人と打ち合わせ。夕飯は、ママが作ってくれた。夜、カラーリングした。