usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

新幹線のホーム

朝方、ナナが一緒に寝てくれた。久しぶりだから、嬉しい。いつも、涼しくあって欲しい。ニャオに起こされて、餌をあげて、豆乳飲んで、運動して、洗濯物、実家に持って行った。今日は、東京駅までお客様を迎えに行く約束をしているので、出掛けた。途中の駅で、Suicaにチャージして、高速バス乗り場に行った。いっぱい並んでいて、次のバスになったけど、時間的に余裕があったし、一番前の席に座りたかったから、座れて良かった。前より、バス代、100円あがったような気がする。久しぶりの東京駅。たくさん外国人がいるなと思った。円安だからかな。トイレに行ったら、行列。東北新幹線のホームで待っている約束なので、入場券買った。ネットで調べたのは、140円だったような気がするが、150円だった。値上げかな?クレジットカードで買った。改札入って、階段のぼったら、トイレがあった。誰も並んでない。こっちで入るべきだった。勉強になったから、お客様に教えてあげようと思った。3号車に乗っているというので、駅員さんにきいたら、ずっと先だよと言われて、ずっと歩いて行ったら、3号車の場所わかった。ホームで、30分位待った。暑いから、飲み物買おうとしたが、販売機高いので、迷った。結局、一番高い特保のお茶にした。190円。ポカリスエットは、170円で、迷った。ポカリスエットは、太りそう。はやぶさが予定通り来て、お客様に会えた。さっきのトイレ教えた。またまた遠い、バス乗り場に案内した。無事に目的地に送って行くことが出来た。少し打ち合わせして、引っ越しの準備があるから、あとは、後日になった。シャトレーゼとDAISOとドンキーホーテで、買い物して帰った。ママにシャトレーゼでお土産買ったので、あげた。暑くて疲れた。夕飯は、ママが作ってくれた。