usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ダブルブッキング

同業者の仕事についてまわって、仕事を手伝い(見習いなので日当なし)、覚えたら、仕事をまわしてくれるという話で、5日にどうかと言われていた。午後からという話だったので、午前中に浄化槽の点検をやってもらうことにした。8日から旅行だが、東京駅に現地集合なので、昨日、新幹線のチケットを旅行会社に取りにいった。私が持っていてもよいが、万が一寝坊したら、みんなが行けなくなってしまうので、渡すことにした。一人は、留守だったが、事務員の方に渡してきた。もう一人は、電話したら、ちょうど、浄化槽の点検をやるくらいの時間に私の家の横を通るというので、家で待っていて、渡すことに。

前から、週に一回位でいいから、会社の事務を手伝ってほしいと言われていた。その会社から、急ぎで、注文書をパソコンで作ってほしいと言われた。浄化槽の点検等が終わったら、すぐかけつけるつもりだが、注文書がどのくらいの量だか、分からないが、すぐに終わるだろうか?見習いに間に合わないかもしれない。日当が出ないので、出る方を優先するしかない。