usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

金の買い取り

ナナもニャオも一緒に寝てくれなかった。起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、ママが作ってくれたおにぎり食べた。運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。新車で出掛けようと思ったけど、ママが車使わないと言うので、軽自動車で出掛けた。混むところに行くので、只でさえ、悪い燃費の車で行ったら、リッター10キロ以下になりそうだから。50キロ離れたところに仕事行った。終わって、20キロ位戻ったところで、同業者の方と待ち合わせなのだが、同業者の方が窃盗犯を現行犯逮捕したらしく、その調書で、時間がかかるかもと電話が来た。窃盗犯捕まえるなんて、凄い。近くで、待っていたら、終わったみたいで、窃盗犯の話をきいて、打ち合わせした。終わって、帰った。実家に金の買い取りが来ていた。私は、怪しいと思ったが、ママは、畑で、拾った、多分、ばあちゃんの物と思われる金の指輪とイミテーション?とママの姉からもらった細いネックレスを5万円で、売ったらしい。安いんじゃないのかな?姉が5万円で買ったと言っていたネックレスは、2万5千円と言われたので、売らなかったらしい。私なら、怪しいから、売らないけど。夕飯は、ママが作ってくれた。