usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

さつまいも

寒くなってきたから、ナナがずっと一緒に寝てくれた。あたたかいし、かわいい。毎日一緒に寝たい。起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、日曜なので、リビングでまた寝た。日曜日なのに、仕事の電話が来て起こされた。運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。妹が、さつまいも(多分、紅あずま)をくれたので、レンジで、チンして食べた。お供物でもらった中村屋のゼリーも食べた。事務仕事、ずっとした。仕事がたまっているから、書類が山積み。夕方、また、仕事の電話が来た。近所なので、直ぐに行って、打ち合わせした。夕飯は、ママが作ってくれた。唐揚げと、さつまいもの天ぷらと、冷奴。ママは、入院の準備してた。パジャマを昼間たくさん洗っていた。病院で、レンタルするやつは、誰が着たのか、わからない、死んだ人が着たやつかもしれないとママが言った。私達は、最近、いっぱい、家族を亡くしたので、パパの時は、着替えていた、義母の時は、そのままだったとか、どちらかは、病院によるのかな?と、話をした。とりあえず、知らない方が良いだろう。妹に、26日は、ママのこと、よろしくとLINEした。原則一人しか付き添いだめだけど。私は1日、予定があり、妹が仕事休みで、よかった。