usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

告別式

ナナが一緒に寝てくれた。これから、毎日一緒に寝たい。旦那さんは、寝相が悪いから、私のところに寝ている。起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、ママが作ってくれたおにぎり食べて、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。実家に新聞の集金が来たけど、ママがいなかったので、代わりに払った。明日から、ママは、入院なので、明日来ても、また、いないから。

同業者の方の親が亡くなり、パパの時は、香典もらってないけど、香典用意して、香典と焼香済ませて、直ぐに帰るつもりで、喪服は、クリーニング出すの面倒だから、旦那さんの婆ちゃんが着ていた肩パット入っている喪服っぽいワンピース着て、出掛けた。仕事で、一件寄ってから、式場に向かった。早めに来たつもりがいっぱい人がいて、同業者の方、4人と会ってしまったが、会釈して、さっさと帰った。ワンピースのボタンが外れてしまい、カッコ悪いから。帰りに一件、仕事で、寄って、旦那さんの生命保険がおろされるから、旦那さんのゆうちょに12万円振り込んで、セブンで買い物して、一回、家に帰って、セブンで、期間限定100円の肉まん食べてから、反対方向に向かい、同業者の方に仕事頼まれたので、打ち合わせしてきた。夕飯は、ママが作ってくれた。明日から、3泊の入院で、しばらく、ママの夕飯は食べれない。