usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

アブレーション手術

ナナが一緒に寝てくれた。最近、ナナは、実家に行って、みんなでご飯食べるのが、楽しみだけど、ママが入院して行けなかったから、がっかりしてた。ナナに起こされて、餌をあげて、豆乳飲んで、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。事務仕事をして、洗濯物干して、ニャオに餌をあげてから、出掛けた。ママの手術が12時半から13時半の予定なので、12時過ぎ位に着くように、出掛けた。ガソリン入れて、行く途中のお客様のところに寄って、少しだけ、打ち合わせした。ママから、電話があり、何時に来るの?と言われたので、12時過ぎと答えた。あまり早く行くと待つようになるから、ゆっくり来いと言われた。12時20分頃、病棟に行ったら、まだ、前の人が終わってないから、手術の開始の時間が分からないと言われたので、看護師さんにはんこ渡して、一階のイートインスペースに行った。院内のセブンで、今日も期間限定で100円の肉まんとコーヒー買って、持って来た新聞等を読んでいた。ママから電話があり、13時20分迄に上に上がって来いと言われたので、コーヒーを飲み干して、エレベーター乗った。少しして、ママが、病室から歩いて来た。歩いて、手術室まで行っていた。イメージと違う。看護師さんが、ママの名前と電話番号書いた紙渡してくれれば、出掛けて良いと言うので、出掛けた。近くのホームセンターに行って、事務用品等を買った。1時間半位で終わると妹が言っていたので、また、院内のイートインで、コーヒーとパン買って食べながら、事務仕事した。妹から電話があり、どうなった?と言われ、まだ、終わってないと答えた。15時45分頃、上に上がって待っていた。終わったのは、16時半だった。長い。ママに髪がぐじゃぐじゃと言われた。確かに、私の髪がぐじゃぐじゃ。ママは、無事だった。医師の説明きいて、ママは、何を食べてもいいと言うので、ゼリーとパン2個買って、看護師さんに渡した。パソコンみたら、ママは、慢性心房細動と書いてあった。妹と旦那さんに無事に終わったと電話した。疲れた。