usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

夕飯を作る

ナナもニャオも一緒に寝てくれない。ムシムシしているからか?昨日、ママは手術でいないので、もやしと実家にあったピーマンを札幌の伯母さんが送ってくれた松尾のジンギスカンと合わせて、フライパンで煮た?旦那さんは、北海道民だから、ジンギスカン大好き。私は、ちょっと苦手。久しぶりに料理した。

起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、運動して、洗濯物、実家に持って行き、洗濯機回した。回覧板が置いてあった。仕事で、2ヵ所回って、実家に戻り、洗濯物干して、また、さっきと反対側に向かった。仕事で一件寄り、銀行で研修旅行の代金を振り込んた。前は、手数料220円だったが、330円に値上げ。ショック。スーパーに寄って買い物した。1000円以上買ったら、おかきがもらえるみたいで、もらった。嬉しい。郵便局で、切手等を買い、ゆうちょにお金入れた。一番近所の郵便局。良く使っているからか、食器洗うスポンジくれた。有難い。

帰って、事務仕事した。夕方、洗濯物取り込んで、夕飯作った。焼きそば。旦那さんは、足りないと思って、メンチカツ等も買ってきた。久しぶりに、誰でも出来るけど、料理した。旦那さんの仕事着の洗濯した。久しぶりに家事いっぱいした。明日、ママは退院だから、迎えに行く予定。