usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ママ退院

暑かったので、ナナもニャオも一緒に寝てくれなかった。起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、バン食べて、運動して、シャワー浴びて、支度した。実家に洗濯物、持って行って、洗濯機、回した。出掛ける準備して、洗濯物干して出掛けた。

ママの退院手続きが10時過ぎになると言うので、その頃着くように出掛けた。車で1時間位の距離。8時50分に出て、郵便局に寄って、書類を出してから、病院に向かった。9時45分頃、ママから電話があり、終わったと言うので、びっくり。早い。道も混んでいて、着いたのは、10時10分過ぎ。病院の玄関付近で、ママを乗せて、帰った。ママは、手術後、気持ちが悪くなって、私が買ってきたパン等食べていないらしい。今朝のご飯は食べれたみたいだけど、慣れない場所で、便秘になり、お腹が気持ち悪いと言っていた。帰りにママの好きなシャインマスカットを直売所で買ってあげた。旦那さんにも。2房で、2600円だった。妹の仕事先で、妹がいたので、手を振ったが、妹は気付かなかったと思う。すき家で、ドライブスルーして帰った。旦那さんには、牛丼メガ、ママはまぐろのたたき丼、私はそぼろ丼にした。1950円。やっと家に着いた。ママは、ご飯食べて、洗濯機回しながら、お風呂に入っていた。ママは、眠れなかったから、眠いらしい。無事に帰ってこれてよかった。

旦那さんがお昼に仕事から帰って来て、お弁当食べた。旦那さんが病院なので、送ってあげた。仕事の電話が来て、近所なので、直ぐに打ち合わせした。丁度よい時間に終わって、旦那さん迎えに行った。旦那さん、薬局にいて、丁度よかった。明日、支部長に会う予定だから、支部長にお菓子買って、秋服と靴も買った。マツキヨで、サプリメント等買って、夕飯は、ビザにした。帰って、シャインマスカット食べた。美味しかった。今年は安いから、また、食べたい。