usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

赤飯

今日もナナが旦那さんと先に寝ていて、私の場所で、熟睡していたので、起こさないで、こたつに寝た。私のことが大好きだから、私の匂いがするところで寝たら、安心して、寝れるのだろう(笑)。こたつがあついから起きて、まだ、みんな寝ていたので、豆乳飲んで、パン食べた。ナナとニャオが起きたので、餌をあげて、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。クロネコヤマトが来て、ブランディアに売るもの、持って行ってくれた。電話があり、今日は、祝日だけど、仕事頼みたいから、事務所行っていいですか?ときかれ、はい、と答えた。事務所掃除して、来るまで、事務仕事した。実家の隣(うちの分家)の明くんの従兄弟だった。打ち合わせ終わって、また、事務仕事して、一段落着いたので、明日、北海道に行くから、準備した。夕飯は、ママが作ってくれた。勤労感謝の日だから、赤飯だった。昔はお祭り?だったみたい。意味がわからないが、赤飯は美味しい。旦那さんと買い物行った。明日から、北海道に3泊するから、猫の餌や、タイツ等買った。ブラックフライデーで、安くなっていたから、猫の餌もいっぱい買って、カップ麺等も安くて、余計なもの、たくさん買ってしまった。