usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

スムーズ

ナナは、こたつの方に寝ていた。久しぶりに一緒に寝れると思ったのに、寂しい😣⤵️。起きて、飲むヨーグルト飲んで、餌をあげて、疲れていたから、少しダラダラしていたら、仕事の電話がいっぱい来た。ダラダラ、あまり出来なかった。運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。朝から、妹に、今日、暇?ときかれ、15時から仕事があると答えたから、ママと妹で出掛けたのか、車がなかった。洗濯機回して、干した。お昼は、ママが作って、置いといてくれたおにぎり食べた。事務仕事して、14時に出掛けた。丁度良い時間に着いた。苦手な仕事で、色々指摘されて、やり直しや補正等を言われる予定でいたが、ほぼほぼ何も言われず、スムーズに終わった。本当に大丈夫だろうか?あとから、色々言われるんじゃないか、心配だ。とりあえず、終わって、ホッとした。帰りにローソンで、パンとコーヒー買った。コーヒーも、パンも高くなったな。最近、ローソン行く回数がかなり減った。夕飯は、ママがカレーライス作ってくれた。夕方、外国人のお客様から、電話が来た。その人は、60歳過ぎで介護の仕事している。月に14万円の給料らしい。65歳の親戚がアメリカで、介護職やって、一週間で15万円稼ぐらしい。4倍以上だ。でも、物価は高いだろうし、病気や怪我したら、大変だ。今は、どこもインフレだ。日本は、まだ、マシだろう。円安で、日本貧しくなった感じがするが、生きて行けるだけ、有難い。