usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ギリギリの仕事

今日もナナが一緒に寝てくれた。最初は、私のお腹の上で寝ていたが、途中から、旦那さんの方で寝ていた。旦那さん、寝相が悪いから、ナナ、何度も起こされないかな?。目覚ましで起きて、豆乳飲んで、ママが作ってくれたおにぎり食べた。運動して、寒いし、汗もかいてないから、シャワー浴びずに支度して、洗濯物、実家に持って行った。仕事で、出掛けた。今日が期限の仕事があり、しばらく生きた心地がしなかった。お正月と三連休があったので、年末にやっておけば良かった。その仕事の前に地元の仕事があるから、朝一にそれを終わらせた。直ぐに終わらして、隣の県に向かった。妹とすれ違った。妹もわかったみたい。駅の近くだし、電車の方が時間が正確だから、途中から、電車に乗ることにした。電車で行って、午前中に仕事が終わり、ホッとした。せっかく、遠出したから、寄り道しようかなと思ったけど、多分、妹が実家に来ているから、速攻帰った。妹とおしゃべりしたいなと思ったので。それが仇になった。あと、15分位で家に着くというときに、相手先から、電話があり、あちらのミスで手違いがあったから、戻って来てくれと言われた。昨年末から、そんな感じが続いている。自分のミスではないのは、幸いだが、昨年末から3度もやり直しがあった。待っててくれると言うので、戻った。ママに帰り遅くなるから、ご飯いらないと連絡した。家の鍵、旦那さん持ってないから、実家に取りに行ってと電話した。ギリギリの仕事でバタバタした。電車賃と駐車場の料金2170円とガソリン代、無駄になった。最近、ろくなことないけど、それでも、被災した方のことを考えると、何でもないことなのだろう。