usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

通帳が見つかった

朝、電話があり、仕事が終わったので、お金を払いに来るとお客さんから、言われた。お昼頃しかいないと伝えたら、お昼頃に行くと言ってくださった。パパを病院まで送り、スーパーで買い物して、帰った。事務所を掃除していたら、道を聞かれた。近所だったので、教えた。少ししたら、お金を払いにお客さんがきたので、お金を貰い、領収書を渡して、少し世間話をした。

パパを送って行ったあとに、通帳があるか、車の中を探したが、見つからなかった。

お昼ご飯を食べて、車に通帳がないとわかったので、もう一度、棚を調べたら、ファイルの中にいっぱい領収書があり、そこを探したら、ファイルの中にはさまっていた。良かった、通帳があって。本当に良かった。自分のなら、まだしも、自分の通帳じゃないから、見つかるまで、生きた心地がしなかった。

甥っ子のサッカーの試合を前半だけ観に行き、パパを迎えにいた。ラインで、3対0で勝ったと報告があった。良かった。とりあえず、通帳もサッカーもホッとした。