usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

伯父さんのガン

パパのお姉さんの旦那さんで、私の伯父さんは、元は大工さんで、今は、息子と孫が跡を継いでいるので、ここ10年くらいは、実家の畑を貸していて、人参だの、エシャレットだのを作っている。私の事務所の前の畑でも、作っているから、たまに、お茶やお茶菓子を持っていく。伯母も一緒に働いている。2年前に、食欲かなく、レントゲンを撮ったら、何時間も前に食べたあんパンが胃の中で留まっていたらしい。胃に大きな腫瘍があり、食べ物が通らなくなっていた。そのあと、手術をして、胃を3分の2切った。元気になったと思ったが、また、食欲がなく、病院に行ってたら、腹水がたまっていた。痛みもあるらしく、モルヒネを打ったそうだ。80歳近いこともあり、お医者さんと抗がん剤治療をするとか、しないとか、相談しているみたいだ。本人は、元気に買い物等行ったりしているみたいだが、入院しないで、大丈夫か、心配だ。