usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

証券会社の口座を申込む

自営業を始めてから、開業資金等、まだ、元を取っていないし、最初の何年かは、マイナスだったし、今は、お得意様も増えて、仕事が切れることもなく、プラスだが、一人で生活出来るような稼ぎはない。今後も、貯金が出来る程、稼げる可能性は低いだろう。旦那さんの会社もブラック企業で、退職金もなく、車を買う為の貯金も出来ない感じで、何年働いても、ギリギリの生活しか出来ないような給料しか貰えていない。たまたま、私の実家の土地があり、実家に戻って結婚する前まで、2人は、稼ぎが良かったのと、一生懸命、節約して、お金を貯めていたので、小さいながら、自宅兼事務所をローンを組まなく、建てれた。建てて、貯金が少なくなった。結婚してから、全然、貯金が出来なかったけれども、義母が亡くなり、旦那さんが死亡保険の受取人で、少しのお金が出来た。今は、お金に困っていないが、2人の収入が少ないことを考えると、どうすれば、お金が増やせるか、考えるしかない。とりあえず、旦那さんが義母からのお金は、定期預金にしてしまった(利子が少ないので、定期預金にしても増えない)。なので、私の貯金は、株を買うことにした。今から、どこの株を買うか、検討している。とりあえず、口座を作ることにした。どうなることやら。