usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

玉ねぎを3個食べたら

北海道のじーちゃんが送ってくれた、じゃがいもと玉ねぎが、まだ、半箱以上残っている。取り敢えず、玉ねぎを使った料理をしてみた。1日に3個食べた。そしたら、血行が良くなったのか、体が温まって、夜、目が覚めた。そして、胃がムカムカした。ネットで調べたら、食べ過ぎると、胃に悪いらしい。元々、慢性胃炎で胃が弱いので、これから、3個も食べるのは、よそうと思った。でも、いつもダルいのに、元気が出てきた感じがする。食べ過ぎると下痢になると書いてあった。下痢まではいかないが、お通じが良くて、2回出で、すっきりした(笑)。ただ、息とか、色々、臭いがきつい(笑)。まだまだ、玉ねぎがあるので、しばらく、玉ねぎを食べようと思う。

数日前、たまたま通ったところで、火事があったみたいで、家の柱しか残っていない、全焼した家があった。警察?のような人が、5人位、現場検証?していた。気になって、新聞を次の日にみたら、80代の姉妹2人が、住んでいたみたいだが、連絡が取れていないらしい。焼死体が2体あったそうだ。そんなことは知らず、通りがかりに、ちらっとみたが、ご冥福をお祈りします。