usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

大掃除と猫

パパを病院に送ってから、猫の餌と忘年会の景品の花と観葉植物を買いに行った。買い物していると地震があり、ホームセンターで、ガーデニング用の針金?で出来てるやつが落ちてきた。そこから、少し離れたところにいたし、私の他にはガーデニングコーナー?に人がいなかったので、何もないが、地震で物が落ちてきたことにビックリした。揺れたんだろう。速報でニュースになったのか、北海道の旦那さんのじーちゃんから、電話がきた。大丈夫だったよ、と答えた。北海道は、雪が降ったらしい。でも、じーちゃんからしたら、大して、降ってないみたいだ。

12月から、大掃除を始めている。ゴムパッキンのところにカビキラーかけて、ティッシュペーパーで、パックしたら、完璧ではないが、かなりカビが薄くなっていた。今度は、水滴がないときにやって、完璧にきれいにしようと思う。

夜、掃除をしようと思うが、寒くなり、いつもは、膝にのらない猫が、膝にのるようになったので、寝ているの起こすの悪いから、ずっと、膝にのせていたら、動けないので、掃除するのが、真夜中になってしまった。キッチンの掃除をした。