usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

希望ナンバー

今日は、ネットでも出来るみたいだが、初めてのことなので、普通自動車の希望ナンバーの予約をするのに、運輸支局に行ってきた。希望ナンバー予約のカウンターに行って、きいたら、目の前にあるタッチパネルで、やって下さいと言われたので、寄付するか、しないかとか、で、寄付しないを選んで車体番号やら、名前やら、中型?二枚とか、自家用とか、ペイント等を選んで、申請用紙を印刷して、カウンターに持って行った。カウンターの人に確認してもらい、間違えてないようなので、連絡先を書いて、お金を払って、予約済証と領収書をもらった。12月6日から1ヶ月の間に取りにいかないといけないみたいだ。とりあえず、無事に出来て、良かった。帰りにガソリン入れて、買い物して、家に帰った。

ゴムパッキンのカビ取りについて、調べたら、カビのところの水滴をとり、キッチンペーパーやティッシュペーパーで、パックすると良いと書いてあったので、カビキラーを吹き掛けて、ティッシュペーパーでパックした。お風呂に入る前に取って、どうなったか、見てみようと思う。