usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

今日もトイレが使えなかった

朝起きて、トイレをみたら、まだ、水がたまっていた。トイレを我慢して、支度して、洗濯物を干して、パパを病院に送り迎えするついでに、実家とお店でトイレを借りた。

買い物等して、家について、トイレのつまりをネットで調べた。お湯(熱湯は便器が壊れるかもしれないので、50°C位がよいみたい)と重曹とクエン酸で試してみようかなと思った。パパを迎えに行く前に重曹とクエン酸を買った。余っても、大掃除に使えるので、助かる。夕方、少し水が少なくなっていた。もう少し減ったら、試してみようと思う。重曹とクエン酸の量も大事らしいので、よく調べてから、使ってみようと思う。