usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

旦那さんの忘年会

お客様と車で、30分位のところに午後2時に出かける予定があったので、ギリギリまで、事務所で仕事をしていた。まだ、トイレのつまりは直らず、実家のトイレを借りた。午後2時にお客様が車で来たので、乗せてもらい、目的地に着いて、スムーズに仕事が終わり、午後4時位には家に着いた。お客様がえろいので困った。遊ぼうと言われたけど、旦那さんの忘年会で送り迎えをするので、早く帰らないといけないと断った。仕事が終わって、しばらく会わないで済むので良かったが、まだ、報酬を貰ってないので、困ったもんだ。旦那さんは、すでに帰ってきていて、支度をしていた。私も家事を急いでやって、旦那さんを車で40分のところにあるボーリング場まで、送っていった。私は、ゲーセンと買い物で、少し時間つぶしてから、ファミレスで仕事の確認しながら、食事して、待っていた。9時半位に迎えにきてと、ラインが来たので、迎えに行った。ボーリングして、飲んで、みんなは、ホテルに泊まるのに、旦那さんは、嫁が隣にいないと落ち着いて寝れないから帰ると言ったらしい(笑)。私のことを知らない会社の人達は、じろじろ見てきた。バイバイして、さっさと、出発した(笑)。旦那さんは、ボーリングで、ブービー賞だったらしく、賞品を貰ってきた。ホテル代は、会社持ちなのだから、泊まってくればいいのにと思った。旦那さんも今どきな忘年会スルーしたいタイプなので、さっさと、帰ってきたかったのだろう(笑)。