usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

スーツを買いに行く

甥っ子のスーツを買いに一緒に行った。1番上の甥っ子は、成人式と就活兼用スーツ。2番目の甥っ子は、入社式と成人式兼用スーツ。そして、2人とも、冠婚葬祭用のスーツも買った。

1番目の甥っ子は、こだわりがないタイプなので、店員さんおすすめの就活重視のスーツを買った。ネクタイは、成人式用に明るいのを選んで、就活用バック等も一緒に買った。冠婚葬祭用は、ダボって感じの大きめのスーツをチョイス。ベルトや靴下、ハンカチ等も選ぶの早い(笑)。

2番目の甥っ子は、明るい紺か、暗めの紺で、ラインが入っているスーツをどちらが良いか、迷って、彼女にラインしたりして、悩んでいたが、暗めのを選んだ。ネクタイも定番って感じの水色系のものを選んだ。靴も色々試着して悩んでいたが、やはり、定番って感じのものを選んでいた。2番目の甥っ子は、スリムなので、冠婚葬祭用のスーツもスタイリッシュって感じのスリムなスーツを選んでいた。今は、若くて、スリムだから、似合っているが、何年かしたら、着れなくなりそうだ。

20万円くらいしたが、私が会員だったので、カードと、クーポン等を出して、三万円ちょっと安くなった。甥っ子がスーツを着る歳になり、成長して、嬉しいような、でも、さみしいような、そんな気持ちになった。複雑な気持ちになるので、子どもがいなくて、良かったと思った。