usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

御守りを買いに行く

仕事で、出掛けたので、帰りに初詣に行った神社に寄った。元旦に初詣に行ったが、旦那さんが仕事から帰ってきたのが、夕方5時で、実家でお雑煮等を食べてから行ったら、18時20分位で、神社は閉まっていた。御守り買えなかった。外に賽銭箱があったから、賽銭入れて、お祈り?しただけだった。御守りも買えず、おみくじも引けなかった。出店も片付けていた。そのリベンジで、神社に行ったら、ちらほら、人がいた。写真を撮っている人が多かった。とりあえず、賽銭入れて、また、お祈りした。みんなが写真を撮っているので、私も撮ることにした(笑)。海が見えるところなので、海をバッグに写真を撮った。おみくじひいた。吉だった。結びつけた。交通安全の御守り3個(自分と旦那さんとママの)と健康の御守り(パパの)を買った。良くみたら、近くに小さい神社?があったので、そこにも、賽銭入れて、パンパンとやった。御守り買ったので、今年も、無事に無事故無違反でお願いします🙏。