usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

宅急便に気付かず

午前中に宅急便が来る予定だった。パパを病院に送るから、9時15分から、一時間位の間に来ないといいなと思っていた。出掛ける前に郵便受けをみたら、不在届が入っていた。8時51分に来たみたい。私は、髪を洗って、乾かしていた位の時間なので、チャイムがきこえなかったみたい。折角、早くに来てもらったのに、申し訳ない。田舎なので、早く来ると思わなかった。とりあえず、パパを病院に送って、家に帰ってから、再配達の手続きしようとしたら、早くて14時からの配達だった。また、家にいないかもしれないので、直接、ドライバーの方に電話した。13時から14時は、休憩時間なので、それより、遅くなると言われた。パパを迎えに行く時間が14時15分なので、また、家にいないので、伝えた。来るのは、夕方になるなと思っていたら、12時45分位に持ってきてくれた。本当に申し訳ない。早くついたので、それを夕方、持って行く予定でいたが、パパを迎えに行く前に、予定の場所に持って行けることになった。宅急便は、とても便利だけど、働いている方は、大変だなと思った。感謝します。