usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

着物買取

パパを病院に送って、着物買取の予約が11時に入っていたので、真っ直ぐ帰ろうと思っていたが、一時間遅れると電話が来た。家に食べ物があまりないので、スーパーで買い物して、帰った。

少ししたら、来た。義母の着物を20点位、査定していたが、買い取れるのは、9点で、全部で、1500円と言われた。何十万出して、数千円にしかならないよと、きいていたが、数百円だった。多分、遺品整理と知っていたから、足元をみられたのだろうと思った。電話できかれたが、遺品整理だと言わなければ良かった。今思えば、着物買取より、貴金属狙いだったのだろう。アクセサリーあるかきかれて、義母の婚約指輪と鑑定書をだしたら、3000円と言われ、びっくりした。まあ、いらないから、いくらでも、良いが、本当に馬鹿にしてるなと思った。キャンペーンで、20%アップと言っていたが、どんな計算をしたのか、全部で6000円と言われたので、O.K.した。ブランド品やアクセサリーあるかまた、きかれたが、あるけど、出さなかった。二度と頼まない。いらない着物を片付けもせず、スマホや色々なものを床に落として、傷つくし、本当に雑な人だった。面倒だから、問題ないと本部?の人に答えたが(電話がかかってきた)、口コミに文句書いてやろうと思った。プロバイダの会社といい、詐欺のような会社ばかりだと思った。