usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

勇気を出して車を買う

旦那さんは、レクサスを断念して、クラウンを買うことにした。私は午前中、先週とは違う知り合いの選挙の出陣式に行っていたので、お弁当買って帰って、午後に着物買取(この前、買ってもらえなかったやつの残り)を違う会社に頼んで、宅急便にとりにきてもらう予約をしていたので、来るまで待っていた。14時位に来たので、持っていってもらい、支度して、近くのトヨタに行って、クラウンを買うことにした。ママに言ったら、馬鹿だと言われた。クラウン買うなら、良い車が2台買えるのにと。クラウンとぼろぼろの軽自動車なら、プリウスとアクアとかにすれば良いのにと、私も思う。でも、旦那さんは、一度は高級車とよばれる車に乗りたいのだろう。旦那さんの人生は、私より辛い人生を送っている。今まで、節約して、貯金してきているので、義母の遺産も全然使わずに買えるので、貯金が減るのは、心苦しいが、旦那さんの夢を一つ位叶えてあげたいと思う。子どももいないし、今回だけ、許したいと思う。義母も天国で、旦那さんの幸せを願っているだろう。