usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

50日ぶりに流れる

去年の12月15日に旦那さんが、トイレを詰まらせた。旦那さんは、直そうと思って、トイレが詰まったら使う道具(名前がわからない)を使ったが、ダメだった。もっと良いやつを買ってくると言って、ホームセンターで買ってきて、使ったが、床が水浸しになっただけで直らなかった。私が、誰が掃除するんだよって、キレたので、それから、旦那さんは、怒られると思って、直さなかった。実家がすぐ近くにあるのでトイレ(家の外にも、なかにもある)を借りていた。ネットで調べて、お湯(熱湯はダメ)入れたり、重曹とクエン酸を混ぜて入れたり(あまり良くないらしい)、道具を使わないやり方でやってみたが、流れなかった。何日か起きにやってみた。直し方を教えてくれた方がいたが、なかなか、実行にうつせなかった。そして、先日実行した。タオル(私は使い古した雑巾)を大きめのビニール袋(二枚重ね)に入れて、棒で押し込んでみた。あまり入れすぎると、戻らなくなると思って、ある程度のところで、ビニール袋を引っ張った。それは、ごみ袋に入れて、捨てた。流してみたがダメだった。次の日の夜に水が引いたので(朝は引いてなかった)、お風呂のお湯を入れておいた。そして、次の日の夜に道具を使って、直してみたら、流れた。やっと、家で、トイレが使える。長い闘いだった(たまにしか、闘ってなかったが)。教えてくれた方に感謝の気持ちでいっぱいです。